【就職・転職】採用担当者の本音 [人事担当者 採用理由 本音 コツ]



内容紹介
紹介実績1000名以上、採用戦略コンサルタントとして商談社数約3000社、
これまでに会った経営幹部・ビジネスパーソン約3000名。
リクルートエージェントで驚異的な営業実績を残した人材エージェントの著者が、
転職の「ビフォア・アフター」両方の豊富な事例をもとに、
会社探しから書類・面接対策、転職エージェントとのつきあい方まで、「
必ず採用される」転職の方法を具体的に指南します。
従来の転職術を超える新機軸として、
1 通常では知りえない転職先企業の探し方
2 これまでの経験やキャリアに縛られない新しい転職術
3 転職エージェントを活用した転職ノウハウ
の3点を公開。
これからの転職活動ではどれも欠かせない視点です。

●はじめに
私は17年にわたり、リクルートエージェント社にて転職エージェントの仕事に携わってきました。
現在は、次世代リーダーを支援するエグゼクティブサーチの会社を経営しています。
リクルートエージェント社では、経営幹部の方から経営・事業・組織課題をお聞きし、
それらを解決に導く採用コンサルティングの仕事をしてきました。
―<中略>

多くの企業の採用をお手伝いさせていただいたことから、
成功した採用活動や華麗な転職、逆に実現できなかった採用や転職と、
企業と求職者の両サイドにおいて、そこに至るまでの苦労や努力も間近で見てきました。
そのなかで、いつも残念に思っていたことがあります。

それは、企業と求職者双方の、書類選考と面接における致命的な行き違いです。
単なる行き違い、つまり相互理解が不十分なために「不採用」となるケースが多々あるのです。
企業からの不採用通知として、こう言われたことはありませんか。
「総合判断の結果、不採用となりました」
じつに一般的な言葉です。
しかし、この一般的な言葉の裏には、大きな真実がかくされています―<中略>

本書でお伝えする新しい転職術は、年齢も学歴も、転職歴も関係ありません。
1 通常では知り得ない転職先企業の発掘法
2 キャリアに縛られない新しい転職術
3 転職エージェントを活用した転職ノウハウ
を公開しました。
この本を通じて、一人でも多くの転職希望者に成功が訪れますように。

内容(「BOOK」データベースより)
年齢、学歴、転職歴は関係なし。キャリアに縛られない会社探し、「企業視点」を生かした書類・面接対策、転職エージェントの活用法。
nice!(3)  コメント(238)  トラックバック(56) 
共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。